忍者ブログ
扇風機で節電

人気コンテンツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「山善(YAMAZEN) 30cmリビング扇風機(押しボタンスイッチ)タイマー付 YLT-C30(WA)」のホワイトブルーです。
著者:
発売日:
出版社:山善

 


「山善(YAMAZEN) 30cmリビング扇風機(押しボタンスイッチ)タイマー付 YLT-C30(WA) ホワイトブルー」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.扇風機で十分涼しくなりますか?
A.isemeibutsu_akafukuさん1号機とか2号機とか名前をつけて使えば多少効くかもしれません。
Q.電力不足で節電する家庭が増えると思いますが エアコンを使わず 扇風機を4台使うとしたら やはり全然節電になりませんか??エアコン1台と 扇風機1台 1時間つかうとしたら それぞれいくらくらいお金かかりますか?
A.エアコンの消費電力は一定ではないので単純な比較はできません。外気温や部屋の広さ・断熱性能、部屋の中にいる人数などで、条件は変わってきます。まあ、一般的な木造一戸建てで、家族4人が12畳くらいのリビングにいるというような条件であれば、夏場の日中ならエアコンは常に200W~300Wくらいの運転状況になるでしょうけどね。扇風機は一般的なもので、最大40W位です。4台を強風運転にして160Wですから、これでも上で想定したエアコン利用よりは省エネですね。
Q.放射能に空気が汚染されている地域に住んでいます。健在毎時0.35マイクロシーベルトですが、この夏エアコンは使えますか。放射能の汚染に悩まされて、日中はなるべく室内で過ごすようにしています。窓も開けず外気が入らないように暮らしています。現在はこれでしのげますが、暑さがまして来たらと思うと頭が痛いです。エアコンは外気を導入するものとおもいますし、室外機は地上にありますから、より汚染濃度の強い空気を取り込むのではと思います。新式の扇風機、除湿機、ベッドにはアイスマットを購入しましたが、各種施設では「窓が空けられないのでエアコンをつけたい」と言っている所もあります。エアコン使用は窓を開放している以上に危険なように思われますがどうでしょうか。宜しくお願いいたします。
A.エアコンは外気を取り込みませんょ。室内の空気を吸い込み、冷やして室内へ戻します。室外機から外気を吸い込んで冷やして室内に入れるなんて面倒な事していませんから。


[関連タグ]

 扇風機
 扇風機 ランキング
 扇風機 おしゃれ
 ダイソン 扇風機
 充電式扇風機
 山善 扇風機
 東芝 扇風機
 扇風機 消費電力
 扇風機 価格
 卓上扇風機
 USB 扇風機
PR
ピックアップ写真

  • SEOブログパーツ
【Links】

【ネット予約がお得な宿】
箱根の宿  湯布院温泉の宿 (由布院温泉の宿草津温泉の宿  志摩の宿  城崎温泉の宿  下呂温泉の宿  別府温泉の宿  熱海の民宿  伊豆諸島の宿 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]